クリスマス仕様サウンドパック配布中!

2016年12月17日 23:36
■ クリスマス期間サウンドパック配布中!■

12/18から12/25までの間、クリスマス仕様のサウンドパックを配布中です!
いつものようにサーバーにログインすると、自動的に下のような画面が表示されますので
「はい」をクリックしてください。

 

 

 

DLが完了しましたら、サウンド設定のBGMをONにしてクリスマス仕様に変更されたBGMをお楽しみ下さい♪

■ 上の画面で「いいえ」を押してしまったり、DLを途中でキャンセルしてしまった場合は

① マルチサーバーの選択画面で「バニラ大陸」を選択し、左下にある編集ボタンをクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

②「サーバーリソースパック」ボタンをクリックして、「有効」に切り変えて、「完了」ボタンを押します。


③以上です! そのままいつもの様にログインすると自動的にダウンロードが始まります。
   ※ 逆に②の項で「無効」に設定することで、リソースパックを使用しなくなります。
 

■ ログイン時に発生するテクスチャ読み込みラグが嫌な方へ

サーバーリソースパックを適用させた場合、
ログイン時とログアウト時にテクスチャの切り替えの為にラグが発生します。
そのラグが煩わしい方は、以下の方法で解消できますので、ご説明致します。

①まず初回だけは、サーバーにログインしてリソースパックをダウンロードしてください。

②ダウンロードが完了したら、.minecraftフォルダーを開いてください 
《※ .minecraftフォルダーの開き方(Windows)》
Windowsキー(スタートキー)を押したまま「R」キーを押して、「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを開く
%appdata%\.minecraft と入力して実行

次に、server-resource-packsを開いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③以下の画像のような英数字が羅列されたファイルがあると思います。(※画像の通りじゃない場合があります。)
   そのファイルを右クリックしてコピーします。

 

④.minecraftフォルダーへ戻り、resourcepacksを開いてください。

 

⑤resourcepacks内に先程コピーしたファイルを貼り付けてください。
   そのファイルを右クリックして、名前の変更を選び、名前の最後に「.zip」を付け足してください。

 

⑥マインクラフトを)マルチサーバー選択画面にまで移動してください。
   バニラ大陸を以下の画像のように選択した状態で、編集をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦「サーバーリソースパック」をクリックし、「無効」になるまでクリックし、完了をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

⑧あとは、テクスチャ変更画面まで移動し、以下のアイコンが表示されていると思いますので、
   それを適用させてから、完了を押してください。

 

 

 

 

 

 

 

以上で設定完了です
これで、サーバーログイン時におけるリソースパックの適用が無くても
クライアント側のテクスチャを使用しますのでラグがなくなります。
当然ながら、この方法で適用した場合、クリスマス期間が過ぎてもクリスマス仕様テクスチャのままです。
期間が終わりましたら、削除するなり、使用解除するなりしてください。